ACTIVITY BLOGS 活動ブログ

初めての全身麻酔手術

活動ブログ

皆さん、こんにちは。院長の山本です。9/19より扁桃腺切除の手術を受けるためにクリニックを休ませてもらっています。

手術は9/19に受けたのですが、何せ初めての全身麻酔の手術なので緊張しました。これまで口腔外科医として様々な全身麻酔手術に携わってきましたが、いざ自分が受ける番になるとドキドキします。写真はまさに手術前です。急に老けこみましたね(笑)。

手術室のベットに寝て、血管から麻酔の薬が流れます。全身がフワフワした感じ、「何か変!」初めての感覚にニヤける私。その次の瞬間には「終わりましたよ」の看護師さんの声。『えっ!もう終わったの?』全身麻酔にドキドキしていた私ですが、めちゃくちゃ楽でした!

手術後も痛みは少なく、鎮痛剤も飲まなくてすむぐらいでした。初めての入院と初めての手術。心配だらけでしたが担当の先生や看護師さんに非常に良くしていただき快適な入院生活でした。

26日から復帰します。まだ大きな声は出せませんが順調に回復していますので皆さん、ご心配なく。