ACTIVITY BLOGS 活動ブログ

1歳6ヶ月児健診

活動ブログ

こんにちは。院長の山本です。昨日、江別市の1歳6ヶ月児健診で歯科検診を行ってきました。この日は19名のお子さんを診せていただきました。親御さん達もお子様の歯をしっかりと気にしていらして、非常に綺麗な口腔内でした。親御さんからも色々な質問もお受けすることもあり、皆さんの予防意識が高い印象をうけ非常に嬉しかったです。お子様達は、初めての場所や知らないおじさん(私です)に口の中を触られるので緊張した様子でした。私も少しでも緊張を解こうとアンパンマンのエプロンを身につけ望みましたが、見事に全員に泣かれました(笑)。

健康な口腔環境を得るためには小さい頃からの管理が絶対に必要なります。江別市から虫歯や歯周病がなくなるように頑張りたいと思います!