ACTIVITY BLOGS 活動ブログ

SJCDセミナー修了

活動ブログ

皆さん、こんにちは。院長の山本です。

昨年の4月よりSJCD(日本臨床歯科学会)の勉強会(全12回)に毎月参加してきました。

そして4月2、3日に最終回があり、無事に(?)修了いたしました。

この勉強会では補綴治療(被せ物)に必要な知識や技術を、講義や実習を通して、その習得を目的としています。

受講されている先生方は、歯科医療を真剣に考え、患者様へ最良な歯科医療を提供したいと考えている若い先生が多く、おじさんの私もとても刺激を受けました。まだまだ頑張らないといけません!!

先月の勉強会では、私も発表をさせていただき、インストラクターの先生から多くの意見やアドバイスをいただくことができました。とても勉強になりました。

でも、ものすごく緊張しました。。。顔がひきつっています(笑)

今回の勉強会参加に際しまして、毎月土曜日を休診にしないといけないため患者様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

今回学んだことを再度復習し、患者様にさらにより良い歯科医療を提供できるように研鑽していきます!

これからも山本歯科クリニックをよろしくお願いします。